あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

自分用の土産

職場用や実家用とは別に、自分用に買ったお土産が以下です。

 

ギンビススープカレー味は、「合わないんじゃないの?」と思いましたが、食べてみると悪くはなかったです。ただ、もう一度食べたいなぁと思うほどでもなかったです。

 

白い恋人にサンドされているチョコが単体で売っていたので買ってみました(サンドされているそのものではなく、アレンジされているそうですが)。こちらも悪くはないのですが、やはり白い恋人に挟んであってこそという気がしました。これを買うなら、ロイズの板チョコを買ったほうがいいなぁと。

 

六花亭へ行ったら見たことがないお菓子が売っていたので単品で買ってみました。マルセイバターケーキという六花亭では比較的新しいお菓子があるのですが(それでも発売から7年ほど経っているようですが)、それにクルミが入ったものです。ちょっと食感が変わって、これはこれでありですね。

 

北海道弁が書いてあるポテチは、みそぎの郷きこないという道の駅限定のポテチです。北海道弁をどれだけ知っているかという楽しみ方ができていいですね。北海道出身の友達も、北海道を離れての生活のほうが長くなり、すっかり北海道弁が出なくなってしまいましたが、知り合った頃には、ここに書いてあるような方言をいつも使っていたので懐かしいです。

 

飴は、小樽のセブンイレブンに売っていたものです。キレイだったので買ってみました(笑)

 

いちご煮だけは、青森のお土産です。そういえば、まだ食べてないけど、どこへ行っちゃったっけなぁ・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!