あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

閉店情報(関内)

先日、久しぶりにイセザキモールにあるダイソーへ行ったら、こんな貼り紙が

「え~っ!閉店するの!!」


そんなに頻繁に行ってるわけではありませんが。
ビルの3F~6Fまでがダイソーで、とても品揃えが豊富で、困った時に行くと、たいていのものが見つかり、とても重宝していたので残念です(すぐ近くのカトレヤプラザにあるダイソーの面積が拡大するようではありますが)。
そして、馬車道にあるスープカレー屋「横浜BAYらっきょ」が閉店していました。お店が地下にあるため、その前を通っても閉店していたことに気が付かなかったのですが(カレーのにおいがしないなぁとは思っていたのですが)、先日、ネットニュースを見ていたら、このような記事が。

「一部顧客からの評価に変化が表れるなか」
というのが気になりますね。
もともと、「らっきょ」は札幌に本店があるスープカレーのお店で、道外にもいくつかお店を出していますが、こちらのお店は全く別の会社が運営していたようです。
私が関内に引っ越してきてから、その界隈にあったお店、ラグーン、King Kandy、そして新たに出店したお店、CHUTTA!、スープカレーネイビーズが閉店しました。特に、CHUTTA!とスープカレーネイビーズは、札幌に本店のあるお店で、それ相応のレベルにあるお店だったのに閉店してしまったというのは、なかなかスープカレーが関東では受け入れられないということなんでしょうかね。そんな中にあって、RAMAIは相変わらずの人気のようですが。

 



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!