あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

門前仲町のパン屋「トリュフベーカリー」

門前仲町の駅から、「こんなところにパン屋さんがあるんだろうか?」という路地のような道を歩いて数分の場所にあります。最近、三軒茶屋にもオープンしたようですね。

SNSに、たまに「いいね」をつけて下さることで、お店の存在を知ったのですが、NHKで放送されていた「パン旅」で紹介されているのを観て、一度、行きたいなぁと思っていました。

その前に寄ったパン屋さんが思いのほか遠くて、こちらのパン屋さんに到着する時間が遅くなってしまい(と言っても11時過ぎでしたが)、すでにお目当ての白トリュフの塩パンのほか、買おうと思っていたいくつかのパンは売り切れていました。残念・・・。

買ったのは、黒トリュフたまごサンド(580円)、くりとゆず(550円)、レーズンサンド(180円)、バジルトマトスティック(250円)、メロンパン(120円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190509065705j:plain

 

f:id:okka4:20190509065715j:plain

 

f:id:okka4:20190509065725j:plain

 

白トリュフの塩パンとともに、こちらのお店の看板メニュー(と思われる)黒トリュフのたまごサンド(写真はひとつしか写っていませんが、2つ入っています)は、ビニール袋を開封すると、トリュフの香りが漂ってきます。正確に言うと、トリュフの香りが、どんなものか知らないので、「たぶん、これのことだろう」という香りが漂ってきました(笑)「パン旅」では、白トリュフのほうが香りが強いと言っていましたが、黒トリュフでも十分強い香りです。食べ慣れていない私には、それが良い香りかどうかよくわかりませんでしたが・・・。パン自体は美味しかったです。トリュフのパンのほか、レーズンサンドその他のパンも、一言で表すと「大人のパン」という印象です。どれも上品で、ちょっとクセがあって、「子供には、なかなか、この美味しさはわからないだろうなぁ」という味でした。次は白トリュフの塩パンを狙って、早い時間帯に行くぞ!

 

東京都江東区門前仲町1-15-2

 

お店のHPはこちら

お店のFBはこちら

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

truffle bakery、門前仲町駅東京メトロ東西線