あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

沼田のパン屋「フリアン」

せっかく沼田まで行ったからにはパン屋さんに寄らないわけには行きませんよね。さらに、群馬と言えば、みそパンだなぁと思い、調べたところ、こちらのお店がヒットしたので行ってみました。

駐車場もお店も広々としていますが、パンの種類も数もそれほど多くはなく、みそパン以外に、「これ!」という特別なパンは見あたりませんでした。

買ったのは、フランスみそバター(183円)、フランスみそパン(167円)、目玉焼き(172円)です(外税)。

f:id:okka4:20190814152715j:plain

 

f:id:okka4:20190814152731j:plain

 

f:id:okka4:20190814152744j:plain

 

f:id:okka4:20190814152755j:plain

 

f:id:okka4:20190814152805j:plain

みそパンは、ソフトフランスパンに、甘い味噌が挟んであるものです。トースターで焼いてから食べましたが、サクッとした食感のパンに、味の濃い味噌はよく合うなぁと思いました。実は桜木町のパン屋さんキムラヤベーカリーでも、みそパンを食べたことがあり、そちらはバゲットに味噌を挟んでいたと思いますが、やはり本場のパン屋さんのほうが美味しいように思いました。

目玉焼きは、食パンにマヨネーズで壁を作り、その中に卵を落とし、トースターで焼いたことがある方も多いのではないかと思いますが、まさに、それです。ちょっとマヨネーズが多過ぎなような気がしましたが。

あとで調べてわかったのですが、東京にあるアンテナショップで、こちらのみそパンを買えるようですね・・・。

 

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら