あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「ワンワンスーパーマーケット」

「あれ?いつの間に」
たしか、以前は八百屋さんだったと思いますが、知らぬ間に建物ができていました。


「それにしても・・・」
この日は晩秋と言っても、まだまだ暑さが厳しかったのですが、厚いビニールを扉として使っているお店を日本ではあまり見たことがありません(海外でも見たことはありませんが)。
「これで中の冷房は保たれいてるのだろうか?」
と、ものすごく気になりましたが、なかなか入る勇気もありません。
それから1ヵ月ほど、時は流れ。
「今日こそは思いきって店内に入るぞ!」
と、覚悟を決めて店内へ。

 

 

読めないけど、絶対、商品名と一致していないでしょ!

 

日本では棚に並ばないでしょうね(ここは日本ですけどねw)


想像していたとおり、なかなか他のスーパーで見ることがない商品がいっぱいありました。少し勇気が必要ですが、面白そうな商品があるので、一度、店内へ入ってみてはいかがでしょうか。

 

 


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら