あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街でテイクアウトができるお店

中華街は臨時休業しているお店がほとんどです。
食べ歩きができる肉まんのようなものを売っているお店は比較的開いていて、あとは、一部、店内で食事ができるお店も開いていましたが。
私もそうですが、店内で食事をするのはどうかと思っている方は、テイクアウトを利用してはいかがかと思います。ということで、中華街でテイクアウトできるお店を調べようと思っていたら、関帝廟通り沿いにある「安田屋酒店」というお店が、その地図を作って店先に出していました。以下が、その地図に載っていたお店です。

f:id:okka4:20200413064823j:plain

龍鳳酒家(過去ブログ
牡丹園(過去ブログ
美心酒家(過去ブログ
広新楼(行ったことがありません。スミマセン)
上海豫園(過去ブログ
金陵(過去ブログ
民生炒飯(過去ブログ
鳳林(過去ブログ

 

f:id:okka4:20200413064836j:plain

安田屋酒店はこちら

 

f:id:okka4:20200413064918j:plain

水餃子が有名な山東は営業していました。冷凍餃子のテイクアウトは普段からできますので、それを買って家で食べるというのもいいなぁと思います。

 

f:id:okka4:20200413064936j:plain

この日の関帝廟通りの様子です

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら