あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「長城飯店」に行って来ました

2017年の最後に、中華街へ行っておきたいなぁと思って東園に行ったのですが、翌日、中華街に用事が出来たので、今度こそ2017年最後の中華街での食事をしに行って来ました(笑)

やはり、ここは龍鳳酒家へ行くべきだろうと思って行ってみたら、店内が暗かったので「休みかな?」と思って、店内を覗いていたら、店員さんが出て来て、「すみません。今日はお店やってないんです」とのこと。残念・・・。

さて、どうしたものか。いま、自分が食べたいものってなんだろう?と考えた結果、思い浮かんだのが、長城飯店の「のりチャーハン」です。

 

見た目は、あまりよくないですが、美味しいんですよ。この日は、「サービスです」と、スープを付けて貰いました。美味しかった!

ということで、大晦日に中華街へ行けて良かったです。2018年は何回行けるだろうか。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら