あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ロビンソンの売れ残りTシャツ

水曜どうでしょうファンなら、よくご存知の「ロビンソン」。ロビンソンとは2005年に放送された「激闘!西表島」という企画で、大泉洋さんほか、水曜どうでしょうメンバーをガイドした方なのですが、その圧倒的な個性で、ファンの記憶にもしっかりと残っているのです。今年放送された最新作の水曜どうでしょうでは、そのロビンソンに会うために西表島へ行く企画でした。その番組内で、2019年に行われた「水曜どうでしょう祭」にあわせて大量に作ったTシャツが売れ残り、ロビンソンが大量の在庫を抱えていることがネタにされていました。
その放送からしばらくして、職場の後輩が新婚旅行で西表島へ行くというので、ロビンソンに会いに行くのか尋ねたところ、「ロビンソン知ってるんですか!」という話になり、実は、お互いに、どうでしょうファンだということが判明したのでした(笑)
「Tシャツ買ってきますよ!」
「いやいや、悪いから」
「絶対買ってきます」
とのことで、お土産にいただいたのがこちらです。

 


LLは売り切れだったそうで、Lなので、だいぶ窮屈ですが(笑)
「よかったら、これもどうぞ」
と、いただいたのがこちらです。

ロビンソンのサイン入りビニール袋


西表島では、ロビンソンに会えたそうで2ショット写真も見せて貰いました。テレビの印象通りの方だったそうです。
さらに、私がパン屋さん巡りをしていることを知っていて、こんなものもいただいてしまいました。

 

 

与那国島にある日本最西端パン屋さんで買ったラスクだそうです。本当は、パンをお土産に買いたかったけど、さすがに日持ちしないので、ラスクでスミマセンとのことでしたが、その気持ちが嬉しかったです。
S君、お土産をいっぱい、ありがとうございました!


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!