あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

水曜どうでしょうのDVDを購入しました

今年のゴールデンウィークは北海道へ行く予定だったのですが、キャンセルすることになってしまいました。残念ですが仕方ありませんね。北海道へ行ったら買おうと思っていたものの一つに水曜どうでしょうのDVDがあります。今なお、TVKTOKYO MXなどで過去の番組が放送され続けていますが、全ての企画が放送されているわけではなく、私も、一部、観たことがない(または観たかもしれないけど忘れている)企画があり、そのDVDを北海道へ行ったときに買おうと思っていたわけです。なぜ北海道で買おうと思っていたかというと送料がかからないので(笑)
ただ、HTBのオンラインショップでの送料は720円なので、北海道への旅費を考えれば安いもの!と、「72時間!原付東日本縦断ラリー」を買いました。

f:id:okka4:20200520070401j:plain


水曜どうでしょうファンなら誰もが知っている、あの「だるま屋ウィリー事件」が発生した企画です。その場面は、ほかの企画の中でも映像が使われたりするので見たことがあるのですが、その企画自体は見たことあったっけなぁ?という状態なので買ってみました。
DVDの解説で藤村Dご自身もおっしゃっていますが、のちに続く原付(カブ)シリーズのほうが面白いと思いました。ウィリー事件のところは大笑いしましたけどね。思わず北海道弁が出まくってるところが、その時の大泉さんの気持ちを如実に表していますよね。
それにしても、水曜どうでしょうが放送されたのが約20年も前のことなのですが、未だに再放送が続いているというのはスゴイ番組ですよね。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!