あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

いかようかん

函館へ行く前にネットで函館土産を探していたら、「いかようかん」なるものを発見しました。はこだて柳屋という和菓子屋さんで売っているようで、一応、その本店の場所をGoogle Mapに登録までしていたのですが、今回は時間がなくて行けませんでした。ただ、函館のコープ内にも柳屋が入っているようなので、ホテルから一番近いコープまで行ってみました。


「あっ!あった!!」
手ブレがひどいですが(汗) でも、その時の興奮具合が表れているようで、いい写真でしょ!(笑)そして、このブレ具合が、いかようかんをより不気味に感じさせているような。
写真ではわかりづらいですが、サイズは、本物のイカと同じぐらいです。残念だったのは、予約制とのことで買うことができませんでした。次、函館にいつ行けるかわかりませんが、次こそは!


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!