あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

函館のパン屋「魔法のパン」

朝7時から営業しているということで、早起きの私には嬉しいお店です。7時半頃にお店へ行きました。
お店の名前と建物の雰囲気がピッタリ! はじめから、しっかりとしたコンセプトがあって、お店を建てたのでしょうかね。店内の壁も外壁と同じく、淡いピンクで統一されていました。
パンはデニッシュ生地が多いなぁということと、キッシュがドーンと存在感あるなぁという印象です。いろいろと買いたいパンはあったのですが、その後の移動を考えると、形がくずれやすいデニッシュ生地はあきらめざるを得ず、それ以外のパンを選びました。
買ったのは、タンドリーチキン(190円)、バターパン(160円)、ショーソン・オ・ポム(205円)、パンプキン(175円)です(内税)。

 

 

 

まず、安いですよね。どのパンもドギツさはなく、優しい味だなぁという印象です。バターパンは、ちょっと珍しいですよね。こういうパンはなんて言うんでしょう。昔からあるメロンパンのようなちょっと甘いパンですが、そこにバターが挟んであって、若干、甘じょっぱくなって、新しいパンのように生まれ変わって美味しかったです。パンプキンは、中にカボチャのクリームがたっぷり入っていて、その優しい甘さが良かったです。値段といい、味といい、地元の方に愛されているパン屋さんに違いない!と感じました。



以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら