あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

羽田空港

羽田空港は行くのは、たいてい早朝なので、ひとまず空港内で一服しようと思い、京急の改札を出て出発ロビーへ向かう間にあるファミマでサンドイッチとかおにぎりとかの軽食を買うことが多いです。その近くに、見慣れない自販機がありました。

 

どういう需要を見込んで、ここに置いてあるんだろう?
そして、ANAの場合、飛行機の乗り方にも変化がありました。今までは、飛行機を予約した際に発行されるQRコードがあれば、直接、保安検査場まで行けたのですが(スキップサービス)、2023年4月からQRコードが事前に発行されなくなり、オンラインでチェックインをすると、その時点でQRコードが発行され、そのまま保安検査場へ行くことになりました。スマホが無いと生きづらい世の中になったなぁとつくづくと思いますね(笑) お客さんにとっては、あまり変化はないかもしれませんが、航空会社的にはメリットがあるのでしょうね。ただ、そういう仕組みに変わったことを知らなかったので、「あれ?なんでQRコードが発行されないんだ?」とか、少々、とまどいました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!