あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道4日目

朝5時頃に外に出たら、「あれ?寒くないぞ」という異常事態でした。そういえば、夜から朝にかけて、雪が屋根から「ボトッ」と落ちる音が何度も聞こえてきて、「うるさいなぁ!」と思っていたのです。
朝食を買いに、亀十パンに行くまでの道も、いつもであればアイスバーンなのですが、この日はあちこちに水たまりができていました。それもそのはず、気温は4℃でした。

早朝から営業している亀十パン


天気も良かったので、きっと、湯倉神社からきれいに海が見えるんじゃないかと思って行ってみましたが期待したほどではありませんでした。

 

今までに、こんなに雪が降ったんですね。


10時半頃に札幌発新千歳空港行きの電車に乗ろうと思っていたので、それまでの間に、あわただしく用事を済ませます。まずは、旭山記念公園へ行き、シマエナガがいないか探してみましたが、シマエナガどころか鳥の声が全く聞こえず(泣)

 

 

早々にあきらめて、桑園のどんぐりで、今回最後の買いおさめ。


平日だったので、札幌駅はすいていると思ったら外国人観光客を中心にごったがえしていました。読みが甘かった・・・。空港も同様でした。


今回は、予定を急きょ変更して、初日にクイーンのライブに行ったために、全体的に慌ただしい旅行になってしまいました。まぁ、いつものことですけど(笑)

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!