あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

雪の住吉神社

昨年、えぞみくじを求めて、小樽にある住吉神社へ行ったのですが、とてもキレイなところでした(こちら)。
この日は、天気が良かったし、気温も4℃ほどだったので、空気も澄んでいて、神社から海がキレイに見えるんじゃないかと思い、ちょっとだけ寄ってみました。ちなみに、住吉神社南小樽駅から海とは反対側にまっすぐ坂道を上がって行き、国道5号線を越えたところにあります。

本殿はさらに坂道を上ったところにあるのですが、駐車場が上のほうにあるので、車だと少し楽ができます。

 

前日に大雪が降ったこともあると思いますが、地層のようになった部分を見ると、何度も雪が降ったようですね。

まだ7時頃でしたが、重機を入れて除雪作業をしていました。その邪魔にならないように、ちょこっと写真を撮ってみました。

う~む、思ったほど海が見えなかった・・・。

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!