あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道3日目

4時半に起床(これは普段と変わりません)。北大のすぐそばのホテルに泊まったので、リスを求めて北大構内を散歩しました。そして、獣医学部に入ってしばらく歩いたときに、「サササッ」と駆け抜ける何者かが!
「あっ!いた!!」
このために望遠のカメラを持っていたのでわりとしっかり撮れました。

お立ち台にて

 

食事中
その後、特に何をするか決めていなかったので、とりあえず小樽の亀十パンへ行きました。

亀十パンは、やはり美味しいです。海外からもお客さんが来ていました。何かで紹介されているのだろうか?
そして、せっかくなので、昨年に続き、浦臼神社へ。

また、この階段を登れるほどの健康に感謝ですね。

エゾエンゴサクカタクリは今年もキレイでした。写真で、その美しさが全く伝わらないのが残念・・・。

その後、砂川のパン屋さんへ行ったのですが、どうやら臨時休業だったようで、往復1時間を無駄にしてしまいました(泣)
久しぶりに、美唄の焼鳥を食べようと思ったのですが、お店が休みだったので、またまた三笠の高島屋食堂へ。

チキンカツカレー
近所のお店以上の頻度で行ってるような(笑)
あとは、どんぐり巡りしてきました。別に巡るつもりはなかったのですが、お店によって置いてあるパンが微妙に違うので、食べたいパンを探して3店舗巡りました。さらに、Google Mapで、「どんぐり」と検索し、そこへ着いたら

「なるほど!間違ってはいない」
夜、小樽をジョギングしました。夜の小樽は閉まっている店も多く、真っ暗。道もガタガタしているので足をくじかないかコワかったです。

この日は290km走りました。ちなみに歩数は2万2千歩でした。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!