あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

新型コロナに感染してしまい、東園の奥様がご高齢なので、完全に体調が戻るまでは行かないほうがいいなぁと思っていたのですが、なかなか体調が戻らず、そうこうしているうちに、前回行ってから2ヵ月弱経ってしまいました。
だいぶご無沙汰してしまった言い訳をしようと思っていたのですが、この日は開店からお客さんが、途切れなくやってきて、お店の方はとても忙しそうで、「こんにちは」と挨拶するのがやっとといった感じでした。
注文したのは、昔からお気に入りの牛肉の黒胡椒炒めと、最近お気に入りの五目炒飯。

 

こんな忙しい日でも、そして、だいぶご無沙汰しているにもかかわらず、やわらか杏仁豆腐をサービスでいただいてしまいました。本当に、お店の心遣いが嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

中華街は混んでいました。学生が春休みに入ったのかな。

 


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら