あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中華街の自販機

 

「いつの間に!」


中華街の萬珍樓の裏側あたりで発見しました。

萬珍樓の冷凍食品専門店「萬珍冷眠館」は、道を挟んだすぐ向かいぐらいにあるので、「おや?」と思ったら、こちらは皇朝の自販機でした。
「ふ~ん」
と、通り過ぎようと思ったのですが

その値段を見て
「あれ?これって安くない?」
と、立ち止まりました。2人分で1000円です。

そして買いました(笑)
コンビニなんかで炒飯を買っても、たぶん500円ぐらいしますよね。中華街のお店の炒飯が500円って安くないですか!

帰ってからすぐ食べたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
けっこうボリュームがあって、お米はパラパラとしていて美味しかったです。海老は、写真ほど立派ではありませんでしたが、一応、入っていましたし。
そして、後日、今度はワンタン麺を買ってみました。

 

こちらも2人分で1000円。美味しかったです。
皇朝といえば、やはり肉まん。肉まんは3個で1000円で売っていました。これも、中華街の相場からすると安いほうです。今度、買ってみようと思います。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!