あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

同じ週に、3名から、「東園へ行って来ましたよ」という報告を受けました。職場の後輩2名と、仕事でお付き合いのある会社の方1名の計3名で、それぞれなんの関りもない3名が、別々の日に東園へ行ったということなんですけど、これって、すごいですよね。思わず
「ありがとうございました!」
と言ってしまいましたよ(笑)
というか、いったい、どれだけアピールしてるんだ!ってことにもなるんですけどね。
たいてい、自分が住んでいる場所から、中華街の話になり、「どこがオススメですか?」と、聞かれるので、「東園が好きで、よく行きますよ」と言うと、そこへ行って下さる方が多いのです。でも、ホントに、わりと手頃な価格で、何を食べても美味しいお店というのは、意外と少ないと思うのですが、その点、東園は何を食べても美味しいというのが素晴らしいところです。
オススメばかりしていては、いかんいかん!ということで、自分も行って来ました。
ゴールデンウイーク中はメニューから消えていたランチなど、復活していました。良かった良かった。ということで、復活したBランチ(牛肉の黒胡椒炒め)を食べました。

こちらもオススメの料理です。ほかのお店でも食べたことがありますが、東園が一番美味しいと思います。
あとは、やはり裏メニューのダールー麺(辛いものが苦手じゃなければ)が美味しいです。私も猛烈に辛い料理は苦手ですが、ダールー麺は、そこまでの辛さではないと思います(最初の一口はむせるかもしれませんが)。そして、夏限定メニューの冷やし中華も美味しいですよ。

今回も、サービスでやわらか杏仁豆腐とゴマ団子をいただいてしまいました。

いつもお言葉に甘えてしまっていますが、以前ほどお店に通っていないし、高額なものも注文していないので、そろそろ遠慮しないとなぁ(と、以前も言っていたのですが・・・)。
土日の日中は、東園もそうですが、中華街全体、安定して人が多いです。平日の夜はどうなんでしょうね。今度、送別会を東園でやることになったので確かめられるなぁ。



お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら