あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この前の週は、ワクチン接種の副反応が出て、中華街へ行けなかったので、2週間ぶりだったのですが、ずいぶん中華街に人が戻ってきたなぁと感じました。まだ11時になっていないので開いていないお店も多い中、中華街大通りをさまよう観光客が多く、真っすぐには歩けない状態でした。
東園へ行くと、一番乗りでしたが、その後、続けざまに何組かのお客さんが入って来ました。
この日は、久しぶりに、高菜炒飯、ワンタン、そして牛肉の黒胡椒炒めを注文しました。

f:id:okka4:20220319061507j:plain

 

f:id:okka4:20220319061515j:plain

 

f:id:okka4:20220319061523j:plain

炒飯は最近、テイクアウトすることが多かったのですが、できたては、フワフワしていて、やはり美味しいですね。ワンタン、黒胡椒炒めも安定の美味しさ。これだけで大満足なのですが、さらにサービスで、蟹肉入りフカヒレスープをいただいてしまいました(汗)

f:id:okka4:20220319061533j:plain


「食べてしまって、いいのだろうか・・・」
という気持ちもありましたが、遠慮なくいただきました。フカヒレがいっぱい入っていて、それだけで、もう幸せを感じてしまいます(笑) いつかはフカヒレの姿煮を食べるぞ!と思っているのですが、なかなか、その勇気が出ずに、今に至っていますが、そのうち絶対に食べるぞ!
そして、ザーサイと、やわらか杏仁豆腐もいただきました。こちらも絶品!

f:id:okka4:20220319061544j:plain

 

f:id:okka4:20220319061552j:plain

 

f:id:okka4:20220319061604j:plain


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら