あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」でチャーシュー購入

中華街のチャーシューを食べたいというリクエストがあり、金陵か同發で買おうかなぁとも思ったのですが、いつも食事している東園のチャーシューも美味しいので、お店で食事をした際に
「チャーシューを1本単位で買えますか?」
と訊いたところ
「事前に電話で予約をいただければ大丈夫ですよ」
とのことだったので、予約しました。
食事をしに行った際に受け取りました。だいぶ値引きしていただいたようで、いったい、いくらなのかわかりませんが・・・。自分用にも1本買ったので食べてみました。

f:id:okka4:20210926070834j:plain


脂身は少なめで、ちょっと甘めの味付けが特徴でしょうか。これだけで食べても美味しいですが、ラーメンや炒飯の具材として使うと、本格中華にレベルアップしそうです。3家族にプレゼントしたのですが、「こんな美味しいチャーシュー食べたの初めて!」と、かなり好評でした。

f:id:okka4:20210926070848j:plain

 

f:id:okka4:20210926070907j:plain



がんばれ中華街


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら