あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日能研の問題

久々に。ネタ不足です(笑)

私が住む関内駅近くでは、オーバーツーリズムとは違いますが、横浜スタジアム、BUNTAIがあり、それぞれで試合やライブなどがあると、駅が大混雑します。会社帰りの時間帯だと、ちょうど試合が終わる頃なので、階段を上がってくるお客さんが多すぎて、階段を下りるのに苦労することも。
「あなた達は楽しんできた帰りでいいね!」
と、悪態をつきたくなります(笑)
問題にある「日常生活への支障」ですが、「今日はコンビニ弁当で済まそうかなぁ」なんてこともあり、コンビニへ行ってみたら
「無い・・・」
ということが度々あります。
地域が潤うのはよいのですが、そのぐらいは我慢しなければいけないのでしょうけど。


解答例⇒こちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!