あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

港南台のおにぎり屋「新乃尾」

久しぶりに実家へ行った帰り、街の様子は変わっただろうか?ということが気になったので港南台駅まで「この道、懐かしいなぁ」という感じで歩きました。
昔から港南台駅そばにある商業施設「バーズ」内で、おにぎりが売っているのは知っていたのですが、行くと、いつも売り切りで、「今回もダメかもなぁ」と思いながら行ってみると、3種類だけ残っていました。
買ったのは、おかかと梅ちりめんだったと思います。どちらも205円でした。

サイズはコンビニおにぎりより少しだけ大きいでしょうか。ギュっと硬めに握ってあります。が、口の中に入れると、ホロホロと崩れるような感じで、水分が少ないからかというと、そういうわけでもなく、なんとも絶妙なバランスで美味しさをキープしているように感じました。偶然ではなく、狙って、このバランスを保っているのだとしたら、すごいなぁと思いました。今度は、別の具を食べてみたいなぁ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!