あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

レトルトカレー

子供の頃からカレーが大好きで、レトルトカレーも大喜びで食べていましたが、大学生の頃から、自分でもカレーを作るようになり、外食も増え、レトルトカレーを食べることがめっきり減りました。
それが、急に手元にレトルトカレーが集まりました。

 

 

「集まりました」と言っても、「新幹線懐かしのビーフカレー」以外は、自分で買ったんですけどね(笑)
ちなみに、新幹線懐かしのビーフカレーは、リニア鉄道館で売っているのを見ました。ほか2つのレトルトカレーは、近くのスーパーの北海道コーナーで売っているのを見つけ、ついつい買ってしまいました。


いろんなレトルトカレーがあるんですね。
実は、まだ新幹線懐かしのビーフカレーしか食べていませんが。世代的に、新幹線に食堂車があった時代を知ってはいますが、そこで食事はしたことがなく、「懐かしの」と言われても、全く懐かしさは感じませんが、なかなか美味しかったですよ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!