あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「イソップベーカリー」

6年ぶりの訪問です。北海道へ行くときには、毎回、行きたいお店リストに入れてあるのですが、なかなか曜日や時間が合わなくて行けなかったのです。今回は、大雨が降ったおかげで遠出してもあまり楽しめないなと、早めに札幌へ戻って来たので、「この時間帯だったら、まだパンが残っているに違いない!」と、こちらのお店へ行けました。
バケツをひっくり返したような大雨にもかかわらず、駐車場に出入りする車はけっこう多かったです。やはり地元の方は美味しいお店をよく知っているなぁ。
久しぶりではありましたが、置いてあるパンの種類や場所もあまり変わっていないようでした。
買ったのは、北海道ポテトサラダパン(216円)、もっちもっちクリームチーズ(184円)、厚焼きたまごぱん(200円)、納豆ちくわ(194円)、ツナサラダちくわぱん(194円)、アップルクリームチーズ(195円)です(内税)。

 

 

 

ポテトサラダパンは「マリトッツォの真似?」と思うかもしれませんが、マリトッツォが流行るよりも、はるか昔からあるメニューです。驚くのは、そのビジュアルだけではなく、味が素朴でいいんですよ~。パンは小麦の甘みをほのかに感じるぐらいの味とフンワリとした食感。ポテトサラダは、そんなパンの風味を壊さない程度の薄味なので、これだけ食べ応えがあるにもかかわらず飽きることがない。素晴らしい!そして、これだけのパンを216円という値段で提供しているところが、またスゴイと思います。ほかのパンも美味しくて安い!近所にあれば、しょっちゅう買いに行くんだろうなぁ。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら