あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のパン屋「ポンパドウル」

 

「ついに閉店かぁ・・・」


1年ほど前に、すぐ近くのカトレヤプラザに新しい店舗ができたので、さすがにどちらの店舗も続けることはないんだろうなぁと思っていたのですが、やっぱり。
伊勢佐木町店は、関内駅からイセザキモールへ行く際の玄関口のようなところにある店舗で、きっと入ったことはなくても見たことはある方は多いのではないでしょうか。それほど広くはないですが、入口が3箇所もあるのが特徴のお店です。
ホームページを見ると、1971年12月1日に開店したそうです。そんなに昔からあったとは知らなかった。
そう思うと、ちょっと悲しくなって、特に買いたいパンはなかったのですが、ついついお店へ行ってしまいました。

 

 

 

関内は個人で開業しているパン屋さんが少なく、ほとんどはチェーン店なので、あまり行くことはないのですが、ポンパドウルのバタールはけっこう好きで、こちらの店舗でもたまに買っていました。
また歴史あるお店が無くなると思うと、少し寂しいですね。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら