あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

館山のパン屋「なかぱん」

土曜日の朝9時頃に車を走らせていると、やけに混んでいるお店があり、「なんだ?」と思ったら、こちらの「なかぱん」でした。
以前、館山駅のすぐ近くにある本店のほうには行ったことがあったので(こちら)、せっかくなので、こちらのお店に寄ってみることにしました。
置いてあるパンは同じだと思います。
買ったのは、ぶどうパン(ピーナッツクリーム付き)(225円)、ぶどうパン(バタークリーム付き)(225円)、チーズ入りあげパン(160円です(内税)。

 

 

2年前にも、同じく、ぶどうパンを買い、その時は「インパクトのあるパンだなぁ」と思ったのですが、今は「あれ?これってマリトッツォじゃん!」と。思えば、小樽の亀十パンや札幌のイソップベーカリーなど、昔から、こういうパンを作っているお店は、マリトッツォブームをどう思って見ていたんでしょうね。

亀十パンのふらんすクリーム

 

イソップベーカリーのポテトサラダパン


味は2年前に感じたままで、見た目のインパクトに比べると、とてもアッサリした優しい味で、クリームよりもパンとクリームの間に挟んであるレーズンの味のインパクトが強いぐらいです。こういう優しい味なので、地元の方に長く愛されるんだろうなぁと感じました。
そして、今回もピーナッツクリームを購入しました。さらに、オニオンカレーを初めて買ってみました。ホテルで食べるカレーのような、手間暇かけているんだろうなぁという味でした。

 

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら