あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「アースベーカリー」

横浜ゲートタワーの中に入っているパン屋さんです。横浜ゲートタワーは2021年に竣工し、その後、少しずつお店などが入っているようです。プラネタリウムがオープンした時(2022年3月)は話題になりましたが、一度も行ったことがありませんでした。今回、ネットで新しいパン屋さんが4月にオープンしたという情報があったので初めて行ってみました。場所は、みなとみらい線 新高島駅のすぐそばです。
買ったのは、ボロネーゼ&ポテトパン(378円)、プレスクロワッサンカカオ(432円)、黒トリュフパン(324円)です(内税)。

 

 

ボロネーゼ&ポテトパンは具沢山でパン生地の味はよくわからなかったですが、とにかく美味しかったです(笑)プレスクロワッサンは、その名のとおりクロワッサンをペッチャンコにしたパンで、食感的にはフランスパンに近いかもしれません。斬新さを感じましたが、好き嫌いがわかれるパンかもしれません。黒トリュフパンは、ホンノリとトリュフの香りを感じるパンです。
こちらのパン屋さんは、CHAYAマクロビフーズという会社が運営しているようで、ほかのお店を見てみると、オシャレさんが行くようなカフェやレストランばかりで、そういうコンセプトがパンにも反映されているのかなと感じました。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら