あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

高級外車店大集合!

今まで、あまり気にしたことがなかったのですが、先日、みなとみらいにテスラの店ができたという記事を見て
「そういえば、あの辺りって、高級外車の店が多いような気がするなぁ」
と思い、横浜駅から桜木町方面へ歩きながら写真を撮ってみました(1ヵ月ほど前のことですが・・・)。

 

ジャガー

 

テスラ

 

ロールスロイス

 

ポルシェ(その1)

 

ポルシェ(その2)

 

BMW

 

MINI


地図にプロットするとこんな感じ。

ものすごい狭いエリアにお店が集まっています。お店にとっては、このエリアに出店することが一つのステータスなのでしょうか。車が好きな人にとっては、きっと楽しいエリアなんでしょうね。
みなとみらいから離れますが、私が住む地域には、BYDのお店があります。

中華街も近く、中国の方が多いということもあるのかもしれません。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!