あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2013年スープカレーの旅 その12(RAMAIその2)

2013年スープカレーの旅も10回を超え、比較的行き易いお店には行ってしまった感じがあります。あと行ってみたい店は数軒といったところですが、そう考えると、関東でも、札幌のようにスープカレーが受け入れられるようになるには時間がかかりそうだなぁと感じますね。札幌が羨ましい・・・。

ということで、前回のハンジローもそうですが、ここらへんから早くも2巡目に入るお店が増えて来そうですが、もしこのブログを楽しみにしている方がいたら、ご勘弁下さい。

今回は、2013年スープカレーの旅の第1回目で取り上げたRAMAIです。1回目に行ったお店のレベルが思った以上に高く、個人的ランキングでは未だに2位をキープしています。このお店が基準となり、その後に食べたお店の評価をしていることになっているので、あらためてRAMAIの味を思い出そうということで行って来ました。

前回は、チキンとシーフードを頼みましたが、今回はポークを頼みました。値段は1080円でした。

味は、やはり美味しい!そして野菜がいっぱい入っていました。ニンジン、ピーマン、ナス、レンコン、アスパラ、いんげん、カボチャ、キャベツ、タマネギなど。それだけでも嬉しくなります。そして前にも書きましたが、スープが最後までアツアツなのが良いです。たまたま第1回目に行ったお店ですが、それに相応しいレベルの高いお店です。

因みに、この日は、土曜日の12時頃にお店に行ったのですが、すんなり入れて「意外に人気無いのかなぁ」と思っていましたが、食べ終えて店の外に出ると行列が出来ていました。ちょっとわかりにくい場所にありますが、やはりファンが多いようですね。ハンジローは近くに無くなってしまいましたが、このお店がまだ近くにあってくれるのは有難いです。

(2013年5月18日に食事)

現在までの個人的スープカレーランキング(関東の店舗)
1位 ハンジロー
2位 RAMAI
3位 東京らっきょブラザーズ
4位 らっきょ(馬車道
5位 奥芝商店
6位 札幌スープカリーアナンダ
7位 心
8位 マジックスパイス
9位 Syukur

参考記録
AJOWAN(アジョワン)

RAMAIのホームページ⇒こちら

f:id:okka4:20190706151002j:plain

ポーク