あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

次のオーストラリア戦に期待!

今日のブルガリア戦、残念でしたねぇ。ブルガリアというチームのことはストイチコフがいた頃しか知らないのですが、今回、来日したチームはなかなかいいチームですね。おかげで日本代表は苦戦したわけですが。

日本は、個人個人は、それぞれの持ち味を出していたように思いますが、チームとして機能していなかったのかなぁという気がしました。たまにしか集まれない代表なので仕方ありませんが。ただ、ここに本田選手が入ると、一味違ったように思います。やはり本田選手のキープ力は、日本人の中では代わりがつとまる選手はいないかなぁと。本田選手がキープできるから後ろの選手もそれを信じて思いっきり上がることが出来て、攻撃に厚みが出るというのが日本代表の一つの形だと思います。それから、岡崎選手の存在も大きいと、私は思っています。得点力という点でも、もちろん貢献度は大きいですが、なんと言っても、前線での守備力が岡崎選手の魅力ですね。

ということで、本田選手、岡崎選手がいなかった今日のブルガリア戦の敗戦は致し方ないとして、来週のオーストラリア戦では、是非とも勝ってワールドカップ行きを決めて貰いたいですね。