あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

サザンのニューシングル発売!

サザンのピースとハイライトが発売されましたね。早速CDを買って来ました。横浜のタワーレコードで買おうと思ったら、知らぬ間に閉店していたので少々遠回りして買うことになってしまいましたが・・・。いまどきCDを買う人は少ないということなのかなぁ。

話はそれましたが、ピースとハイライトですね。ジャケットを見ると、烏帽子岩に虹がかかっています。7色ではなく5色の虹は、サザンのメンバーを表しているのかなぁなどと勝手に想像してみたり。

さて、曲のほうですが、4曲収録されています。4曲目は原由子さんがボーカルの曲で、それ以外は桑田さんがボーカルで、CMかどこかで聴いたことのある曲ばかりですので、新鮮さはありませんが、何れの曲も「サザンらしいなぁ」という良い曲ですね。

桑田さんのソロや原さんのソロもいいけど、やはりサザンとなると、またソロとは違った良さが出ますよね。いやぁ本当に復活して良かったなぁ。

f:id:okka4:20190707074142j:plain