あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桑田佳祐さんの「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し」を買いました

f:id:okka4:20210921060404j:plain


なんだかすごいタイトルですが、桑田さんが好きなものを挙げていったら、こういうタイトルになったそうです(笑)
6曲入りのミニアルバムで、CDのみ盤のほかに、今年3月に開催された無観客配信ライブ「ブルーノート公演「静かな春の戯れ~Live in Blue Note Tokyo〜」が全編完全収録されているDVDまたはBlu-ray付き盤があります。私はDVD付き盤を買いました。
サザンであったり、3月のライブであったり、常に活動されているので、あまり久しぶりという感じはしなかったのですが、桑田さんのソロアルバムとしては、「がらくた」以来、4年ぶりとなるそうです。
6曲、それぞれ、「桑田さんらしいなぁ」という曲ですね。こうして、新しい曲を作り続けていただけるのはファンとしては、本当に嬉しいです。ライブにも行きたいなぁ。
このアルバム発売に合わせて、NHKのSONGSでは、桑田さんが登場し、新曲を演奏したほか、大泉洋さんとボーリング対決をする企画などもありました。再放送を紹介しようと思ったら、すでに放送されていたようです・・・。紹介が間に合わず申し訳ございません・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!