あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桑田佳祐さんのオンライブを観ました

f:id:okka4:20210309055528j:plain

 

「静かな春の戯れ Live in Blue note Tokyo」と題したライブ。サザンのライブに比べると、事前に、あまり告知を目にする機会がなかったような気がするので、見逃した方も多いのでは。私も数日前に気が付き、当日に慌ててローソンチケットで購入し、19:00からのライブに備えました。
ライブ会場が、桑田さんも憧れだというBlue note Tokyoということと関係があるのかもしれませんが、だいぶ渋めの選曲が多かったと思います。あまりアルバムを聴いたことがない方、それからサザンで見せるオチャラケタ感じやアゲアゲの感じを期待されていた方には、「ぶーぶーっ!」という内容だったかもしれませんね。ただ、いつも以上に、一曲一曲、丁寧に演奏されていたように感じましたし、そうやってじっくりと聴いて貰いたいという選曲だったのかなぁと感じました。
かくいう私も、桑田さんの曲をサザンほどには聴きこんでいないので、久しぶりに聴いた曲が多かったですし、初めて聴く曲も数曲含まれていました。
ローソンチケットの場合、アーカイブ配信は、3/14まで(チケット購入も)とのことで、聴き逃した方や、もっと聴き込みたい方は、まだまだ聴けますよ!

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!