あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

hello!の「胸さわぎポケット」を聴きました

ご存知ない方が多いと思います。私も実はよくは知らないのですが・・・。以前、松尾清憲さんのライブに行った際に、hello!のメンバーである橋口靖正さんがギター、キーボード、コーラスで参加されていました。メンバー紹介の際に、松尾さんが、hello!のアルバムについて、「Jelly Fishみたいで、すごいんですから」というようなことを仰っていたので、「おっ、それは良さそうだなぁ」と思い、そのライブ会場で売っていたこのアルバムを買ったのです。その後、引越しのドサクサで、どこかに紛れ込んでしまっていたものが発掘されたので聴いてみました。

たしかに、コーラスや楽曲などJelly Fishを彷彿とさせるものがあります。調べてみると、橋口さんはJelly FishQueenのファンのようですね。納得!Jelly Fishよりも、よりポップで明るい曲調の作品が多く、多くの人に受け入られら易いのではないかと思います。

クイーンやビートルズ(ポールマッカートニー)のファンの方は好きになると思いますよ。

youtubeその1
youtubeその2
橋口さんのブログはこちら

hello!