あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

シネマの「サイエンス・フィクション・マン」を買いました

シネマと言ってもわかる人は少ないと思いますが、松尾清憲さんが率いるバンドです。松尾清憲さんと言ってもわかる人は多くないと思いますが、興味がある方はこちらをご覧下さい(その1その2その3その4)。

今回は、7年ぶりの新作アルバムとなり、前回の約20年ぶりの2ndアルバムに比べると短いスパンで発売されたなぁという印象があります。が、十分長いスパンですよね(笑)

前回のアルバムは、ほぼオリジナルメンバーで構成されていたため、なんとなく20年前の音楽性を継承している印象がありましたが、今回は、メンバーの入れ替わりがあり、そのためかわかりませんが、これまでのポップな感じからロックっぽくなり、バンド名こそ同じですが、別のバンドのような印象を受けます。最近のシネマは、ライブ活動を中心に行っており、そういうところで聴くのは良さそうですが、家で聴くには以前のアルバムのほうが良かったかなぁと思いました。

 

シネマのブログ⇒こちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


シネマ