あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

松尾清憲さんの「ニュー・ベスト・オブ・松尾清憲 ~甘くてほろ苦い音楽生活のすべて~」を買いました

12月に発売される予定だったのですが、1月にずれこみました。10月、11月に発売されたCDとあわせて、松尾清憲30周年に合わせた3部作です。この3つを買うと、スペシャルCDがもれなくプレゼントと書いてあったのですが、肝心の応募シールがついていませんでした(どないしてくれるねん!)

さて、気を取り直して。今回の一品は、CDと本とが一体になっています。CDは新たなベストソング集で、「うん、たしかにね!」という良い曲が選ばれています。ただ、こういう形態で発売されると、ファン以外、それを聴く機会が、グ~~~ンと減ってしまうのが残念です。もっと、多くの人に聴いて貰いたいところなんですけどね。

本は、松尾清憲ヒストリーといった感じで、松尾さんが選ぶベスト100のアルバムなんかも載っていたりします。まぁ、あたり前ですが、私が知らないアルバムがいっぱいあって(と言うか、大部分!)、やはりプロは違うなぁということを感じると同時に、QueenやElvis Costelloのアルバムなんかも選ばれたりしていて「やっぱり影響受けてるんだなぁ」などと思ったりして、楽しかったです。

Amazonで3,801円と、ちょっと高いのですが、少なくとも松尾さんファンは買って損はないと思います!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


松尾清憲