あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜三塔の日

横浜にはキングとクイーンとジャックの三塔があることを以前書きました(こちら)。さらに、昨年には、そのうちのジャックに登ったことを書きました(こちら)。今年も、3月10日が三塔の日(3と10でサントーという語呂合わせ)ということで、その直前の日曜日である、今日、いろいろイベントがありました。これまでにキングとジャックは登ったことがあるので、残りのクイーン(横浜税関)に行って来ました。

まずは7階のテラスへ。天気が悪かったこともありますが、眺望はイマイチかなぁ・・・。夜はキレイかもしれませんが。その後、3階の保存室へ。マッカーサーが執務したと言われる部屋などが見学できました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


クイーン

クイーン

7階テラスからの眺め(赤レンガ倉庫方面)

クイーン

7階テラスからの眺め(ベイブリッジ方面)


クイーン

キング(県庁)からこちらを眺める人の姿が!


クイーン

執務室?


クイーン

執務室?


クイーン

マッカーサーが使っていたとされる机


クイーン

クイーン

いつの時代も変わらないんですね