あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「大珍楼」の肉まん

このお店も、ある情報ページで、プロに聞いた最も美味しい肉まんランキングにランキングされていたお店です(が、そもそも投票数が少ないので、そのランキングには偏りがあるような気もしますが)。このお店は、その場でアツアツの肉まんも買えますし、持ち帰り用のものも売っています。今回は、持ち帰り用の「豚まん」と「肉まん」を買いました。それぞれ何が違うかというと、醤油味と塩味の違いだとのことです。値段はどちらも300円です。

家に帰ってから蒸して食べました。どちらも美味しかったですが個人的には塩味のほうが好きです。キャベツがわりと多く入っていて、そのシャキシャキ感が良いです。具と皮の比率も良かったです。中華街の肉まんの中では、わりと安いほうですし、お土産としていいかなぁと思いました。

 

大珍楼のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


大珍楼


大珍楼


大珍楼