あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

崎陽軒のHOTメニュー

ある日、ふと気が付くと、イセザキモール関内駅側入口に崎陽軒が出来ていました。以前は何があったろう?思い出せない・・・。ストリートビューで見てみてわかりました。文明堂があったんですね。そう言えば、この辺りに甘栗を売っている店もあったけど、いつの間に無くなったんだろう。とにかくイセザキモールからは老舗店が次々と消えて行ってるようです。

さて、この崎陽軒ではHOTメニューなるものがあり、そこにシウマイカレー(550円)というメニューがありました。カレー好きとしては食べなければ!と、ある日の昼食用に、同じくHOTメニューのシウからチャーハン(530円)と一緒に買って帰りました。

シウマイカレーは「シウマイとカレーは相性抜群!豚肉と帆立の旨味を閉じ込めたルーに、オーブンで焼き上げたこんがりジューシーなシウマイをプラス」と書いてあります。「本当かなぁ?」と思いながら食べてみると、相性は「???」という感じでしたが、このカレーが予想外に美味しくて驚きました。珊瑚礁やサンアロハのカレーの味に似ていました。チャーハンは普通ですかね。

 

崎陽軒のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

崎陽軒

崎陽軒

崎陽軒