あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

黄金町の洋食屋「コトブキ」

関内付近には、洋食屋さんが数多くあります。歴史のあるお店も多く、ここコトブキも約60年の歴史あるお店のようです。場所は、イセザキモール内の関内駅から最も離れた黄金町側にあります。

雑誌で見たナポリタンが美味しそうだったので行ってみました。ウインナナポリタン(864円)とカツカレー(972円)を食べました。

ナポリタンは、よくお弁当なんかを買うと端っこのほうにチョコッと入っているヤツありますよね。そんな味でした。懐かしい味で、個人的にはわりと好きですが、値段と釣り合った味かというと、そこは疑問です。「洋食屋のカレー」とメニューに書いてあったカレーは、SB食品のカレー粉と小麦粉から作りましたという味でした。味といいトロミ感といい、中学1年生のときの家庭科の授業で作ったカレーを思い出し、あわせて、その授業中、イタズラで友達のカレーにヨーグルトをかけたら、その友達が泣き出してしまい、思いもよらずオオゴトになったことなども思い出してしまいました(笑)

ということで、味はともかく、過去へタイムスリップさせてくれたのは良かったです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


コトブキ


コトブキ


コトブキ