あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スープカレー「RAMAI」はやっぱり美味しい!

久しぶりに関内にあるRAMAIに行きました。自分のホームページにスープカレーランキングみたいなものを作っていますが、これまで行った関東のお店の中では、RAMAIが一番美味しいと思っていて、1位にさせていただいています。

今回は、「ブヒッ」と「ヤサイ」を注文しました。ブヒッというのは、豚しゃぶ用の肉が入っているものです。注文するとき、「ブヒッを1つ」とか言うのは、若干、恥ずかしく、ちょっと小さめの声かつ早口で「ブヒッ1つ」とオーダーしました。「えっ?」とか聞き返されなくて良かった(笑)

ヤサイは野菜がいっぱい入って980円。ブヒッは1080円で、こちらも他店のスープカレーに比べると野菜がいっぱい入っているのでお得感があります。そして、スープはやはり美味しいです!クセの無いオーソドックスなスープカレーで誰でも食べ易い味だと思います。スープの量とご飯の量を選択できるのも、このお店のいいところですね。

北海道のお店が関東に進出して来ても、本場との味の差にガッカリすることが多いのですが、この店は美味しいです。スープカレー初心者は、まずRAMAIで食べてみることをオススメします。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

RAMAI

RAMAI