あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

またまた後悔

ほぼ毎朝、ジョギングで大桟橋へ行きます。冬はまだ陽が昇る前なのでカメラを持って行っても周りが暗くてよく撮れないし荷物になるだけだなぁと思って手ぶらで行きますが、たまに珍しい船が停泊していたりすると「あぁ、カメラ持って来れば良かった・・・」と後悔します。そこで、夜、寝る前にライブカメラで大桟橋の様子をチェックして、船が停まっている時だけ翌朝カメラを持って走るようにしています。昨夜は船が停まっていなかったので、今朝は手ぶらで走っていたのですが、6時半頃に大桟橋に着くと、なにやら音楽が聴こえてくるし、いつもに比べて人が多いような気がします。ずんずんピアの先端のほうへ走って行くと、そのわけがわかりました。ちょうど船が入港するところだったのです。「し、しまった!カメラ持って来れば良かった・・・」と、またもや後悔することになりました。周りの人が一眼レフでカシャカシャとシャッターを切る中、一人だけガラケーでカシャっと撮ってきました。

この船はバルモラルという客船のようです。すごい船ですね。一生縁が無さそうだなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

大桟橋

大桟橋

大桟橋