あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

サッカー選手俊足ベスト10

先日、ネットのニュースを見ていたら面白い記事がありました。FIFAの調査により足の速いサッカー選手10人が発表されたそうです。ベスト10は以下の10人とのこと。

1位 バレンシアマンチェスターU/エクアドル)/35.1km/h

2位 ベイル(レアル・マドリードウェールズ)/34.7km/h

3位 レノン(トッテナムイングランド)/33.8km/h

4位 ロナウドレアル・マドリードポルトガル)/33.6km/h

5位 ウォルコットアーセナルイングランド)/32.7km/h

6位 メッシ(バルセロナ/アルゼンチン)/32.5km/h

7位 ルーニーマンチェスターU/イングランド)/31.2km/h

8位 リベリーバイエルン/フランス)/30.7km/h

9位 ロッベンバイエルン/オランダ)/30.4km/h

10位 サンチェス(バルセロナ/チリ)/30.1km/h

 

たしかにドリブラーという印象が強い選手が多いですね。そして筋肉系のトラブルを抱えている選手も多いですね。この中で意外だったのがルーニーです。どちらかというとゲームメーカー的な役割が多かったり、ボランチ的な仕事もこなし、それでいて点も取り、その運動量はハンパじゃないですが、そんな選手がベスト10に入っているというのは、やはりすごい選手なんだなぁとあらためて思いました。過去のワールドカップではイマイチ活躍できなかったルーニーですが、ブラジル大会で大活躍してくれると嬉しいんだけどなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!