あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

伊勢佐木長者町のパン屋「ギッフェリ」

ここも以前のジョギングコースだったのですが、そこを走っていた頃にはまだ無かったお店なので、比較的新しいお店のようです。お店の前を通ると、甘い香りが漂ってくるので、ついついお店に引き込まれてしまいます(笑)

店内には食事ができるちょっとしたスペースもあります。パンは1種類につき2個程度しか並べていないのは店内が狭いので、売れたら補充するというスタイルなのかもしれません。

ギッフェリというのは、スイスの一部地域でクロワッサンのことをそう呼ぶそうです。ということで、店名になっているぐらいですのでクロワッサンを買うことにしました。スイスバタークロワッサン(120円)とあんこギッフェリ(180円)を買いましたが、どちらも一般的なクロワッサンより少し大きめですので、この値段はお買い得かと。バタークロワッサンは、その名のとおり、バターの風味が濃厚で美味しいです。あんこギッフェリも、その名のとおりですが、あんこがいっぱい入っていて、これまた美味しいです。なかなか実力のあるお店だなぁと思いました。ただ平日の10:30から15:00が営業時間ということなので、たまたま休みが取れた日などにしか行けないマボロシのお店なのでした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


ギッフェリ


ギッフェリ


ギッフェリ


ギッフェリ