あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ブラジルワールドカップはいよいよ決勝トーナメントへ

日本代表は残れませんでしたが、まだまだ楽しみは続きます。さて、yahooニュースでは1次リーグでのチームの走行距離のことが取り上げられていました(こちら)。一番走った国はオーストラリアで、日本は20位(32チーム中)だそうです。一番走った国が一勝も出来なかったということはどういうことなんでしょうね。無駄な走りが多かったということなのかなぁ?

FIFAのホームページを見ると、いろんなデータが細かく出ていて、なかなか面白いです。「fifa distance」で検索すると、走行距離が多い順から選手名が出てきます(こちら)。一番走ったのはアメリカのブラッドリー選手でした。テレビで見ていてもそんなに走っている印象はなかったけどなぁ。日本で一番走ったのは長友選手で、全選手のうちの13位でした。走行距離が少ないことをよく指摘されるメッシはどうかというと、243分のプレー時間で22.3kmですので1試合平均では8.3kmということになります。やはり少ないですね。たしかに試合を見ていると、ほとんど守備はしていないので、そのぶん周りの選手がいっぱい走っているように見えますよね。普通の選手だったら、「お前も走れよなぁ!」と怒りたくなるところですが、メッシですからね。そして走らなくても得点を取っているので、さすがはメッシです。そんなメッシがマラドーナのような伝説を残せるのかというのも、これからの楽しみですね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


distance fifa

distance fifa