あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

松尾清憲さんの「SIDE EFFECTS」を買いました

松尾清憲さんのソロデビュー30周年を記念した30thアニバーサリープロジェクトの第一弾として、このソロデビューアルバムが再販されました。実は、私は、同じアルバムをすでに2枚持っていて、1枚目は初版、2枚目は紙ジャケ(ボーナストラック付き)で、さすがに今回は買うつもりはなかったのですが、やはり今回もボーナストラックが付いていて、さらに、このプロジェクトの3点セットを集めると、スペシャCDがもれなくプレゼントされるというオマケにつられて、買ってしまいました(ということは、11月、12月に発売される残り2点も買うということを暗に意味していますが)。

ここまで読んだ方は、「で、いったい松尾清憲って誰やねん!」と思われるかもしれません。

ミュージシャンです(それは前文からわかりますね)。知らなくても恥じることはありません!これから学べばいいのです!

私の人生で、「松尾清憲知ってる?」と訊いて、「知ってる」と答えた人の数は、まぁ3人程度でしょうか。しかし!私は松尾さんの曲が大好きです。当然、このブログにも何度か取り上げさせていただいていますので(こちらとかこちらとかこちらとかこちら)、ここでは詳細については書きませんが、ビートルズが好きな方は、きっと気に入ると思いますので、是非、聴いてみて下さい!特に、松尾さんの曲で最も有名と思われる「愛しのロージーこちらYoutube)」はビートルズとかクイーンっぽいですよ。

 

松尾清憲さんのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!


松尾