あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「雲龍」に行って来ました

2回目の訪問です。最近、なぜか自分のブログに雲龍で検索してたどり着く方が多いので、自分も気になってもう一度行ってみました。

今回も、開店の11時半を過ぎると、すぐに狭い店は満席になってしまいました。その後もひっきりなしにお客さんが「あぁ、満席かぁ」と諦めて帰っていたので、もしこの店を目指して行くなら11時半の少し前から並ぶか、予約をされたほうがよいと思います。

今回は、パイコー飯、冷やし中華、餃子を頼みました。パイコー飯は、スペアリブをカリっとカレー風味で揚げたものに甘辛いアンをかけたもので、そのカリカリ感がとても良かったです。冷やし中華は、かなり細めの麺でしたが、やや硬めで食べごたえがあり、そしてチャーシューがやっぱり美味しかったです。私が今まで食べた中華街のお店の中では、このお店のチャーシューが一番美味しいと思います。餃子は、普通かなぁ。中華街は、「こんなに量は必要ないから値段下げてよ」という店が多いのですが、この店は適量で、その分、値段も他の店より少し安いので、そういう面でも好感が持てます。そんなにいっぱい種類を食べたわけではありませんが、この店の料理はハズレがなさそうです。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


雲龍


雲龍


雲龍