あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は、何を注文しようか決めきれないままお店の前に着いてしまい、「ディスプレイを見ながら考えてみようかなぁ」と、ディスプレイを見始めたら
「あぁ、どうも~、いらっしゃいませ~。どうぞ~」
と、お店に案内され
「しまった!まだ決めきれていないけど・・・」という表情が顔に出ていたのか
「ゆっくり見ていただいて結構ですよ」
と、言っていただきました(笑)
そろそろ9月も終わるので、冷やし中華も食べおさめだろうから、今年最後の冷やし中華を食べよう!と、決めてメニューを見たら、なんと、メニューから冷やし中華が消えていました。ガ~ン!前の週まではあったんだけど、一週間、遅かった・・・。気を取り直して、牛モツのピリ辛炒め、特性つけワンタン、エビヤキソバを注文しました(1980円、880円、990円)。

f:id:okka4:20210925200955j:plain

 

f:id:okka4:20210925201003j:plain

 

f:id:okka4:20210925201011j:plain


牛モツはハチノスです。丁寧に下処理してあるのでしょうね、全く臭みはなく、モチモチとした歯ごたえが、なんともクセになる美味しさです。
チャーシューをサービスでいただきました。

f:id:okka4:20210925201020j:plain


実は、前の週に、プレゼント用に買ったチャーシューが、ものすごく好評だったので、そのことをお伝えしたのですが。お店で出来たてを食べたら、これが美味しいのなんのって!やはりプレゼントではなく、お店で食べさせてあげたいなぁと思いました。
そして、杏仁豆腐もいただきました。

f:id:okka4:20210925201033j:plain


しつこいですが、これホントに美味しいです!
この日の中華街は、お客さんの数はイマイチでした。前の週はちょっと増えたと思ったのですが。緊急事態宣言が解除されたら、お客さん、戻ってくるだろうか。心配だなぁ・・・。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210925201042j:plain


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら