あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は朝から雨。中華街のお客さんの姿もまばらでした。ということもあり、お店は食べ始めてから終わりまで、ほかのお客さんは来ませんでした。
前の週に食べた冷やし中華が美味しくて、また食べたくなり、再度、注文してしまいました(笑) ほかには、大海老のチリソースと特性つけワンタン(それぞれ、960円、2,640円、880円)。

f:id:okka4:20210619200453j:plain

 

f:id:okka4:20210619200502j:plain

 

f:id:okka4:20210619200513j:plain


冷やし中華は、ホントに美味しいです。個人的にゴマダレ好きだということもありますが。麺だけで食べても飽きることなく全て食べ切る自信があります(笑) それに、チャーシュー、鶏肉、玉子、キュウリが加わり、それらのバランスも絶妙。このお店を上回る冷やし中華を作るお店がほかにあるだろうか?というほどの美味しさです。大海老のチリソースも、そのタレが美味しいんですよ。ご飯があれば、きっと2杯ぐらいは食べられるんじゃないかという。特製つけワンタンのタレも、食べれば食べるほどハマる味です。ワンタンそのものも美味しいんですけどね。ホントに、お世辞抜きで何を食べても美味しいんですよね。
そして、今回も、サービスで料理をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210619200523j:plain

カニクリームの春巻きです。美味しくないわけがないですよね。
「毎度、ありがとうございます」
と、なんだか言葉遣いを間違ってしまいましたが・・・。
料理を持ってきて下さった、お姉さまから
「いえいえ、こちらこそ、毎回、来ていただいて、ありがとうございます」
と、深々と頭を下げられてしまいました。
お店の方々は、皆さん、とても感じがいいんですよね。料理が美味しいからというのは当然ですが、そういうお店の皆さんにお会いしたいから、お店に来ているということもあります。

そして、杏仁豆腐もいただいてしまい、この日も、すっかり満腹になってしまいました。

f:id:okka4:20210619200548j:plain

 

でも、どの料理も美味しかったなぁ。夕飯に同じメニューでどうですか?と問われたら、「食べます!」と言いますもん(笑)
この日は、雨が降っていたので、中華街全体、かなりお客さんが少なかったです。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210619200601j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら