あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

梅雨に入ったタイミングも知らなかったのですが、前日に梅雨が明けたようで、急に気温は上がるし、セミは騒ぎ立てるしで、一気に夏になりました。お店に着く頃には、汗が流れてきたので、クーラーが効いたお店に入ってホッとしました。
この日は、新しいメニューから牛スジと季節野菜のカレーラーメンを注文してみました(1200円)。ほかに、ホタテ貝のオイスターソース炒めと海老蒸し餃子(それぞれ2860円、770円)。

f:id:okka4:20210717175844j:plain

 

f:id:okka4:20210717175853j:plain

 

f:id:okka4:20210717175901j:plain


ちょっと離れたところから、カレーのいいにおいが漂ってきました。やっぱりカレーが好きな私(笑)
カレーはそれほど主張が強くないかな?と思ったのですが、わりと辛かったです。麺はいつもの細いタイプではなく、ちょっと太いのが特徴です。ただ、コシの強さは、いかにも東園らしいです。牛スジはじっくりと煮込まれているのでしょうね。とても柔らかくて美味しかったです。
そして、今回もサービスで料理をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210717175914j:plain

蒸し鶏とチャーシューの胡麻ダレ(かな?)
蒸し鶏、チャーシュー、キュウリをゴマダレで和えたものです。実は、こちらのお店の冷やし中華を食べたいなぁと思っていたのですが、新しいメニューも食べてみたくて、2週連続で、冷やし中華を注文しなかったのです。こちらの料理は、ここに玉子と麺が加われば、ほぼ冷やし中華ということで、冷やし中華を半分食べられたようで嬉しかったです。
そして、杏仁豆腐もいただきました。

f:id:okka4:20210717175932j:plain

何度も書いていますが、絶品!
中華街は、お客さんが少なかったです。そんな中、外国人をけっこう見ましたが、たまたまかな。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210717175941j:plain


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら