梅雨に入ったタイミングも知らなかったのですが、前日に梅雨が明けたようで、急に気温は上がるし、セミは騒ぎ立てるしで、一気に夏になりました。お店に着く頃には、汗が流れてきたので、クーラーが効いたお店に入ってホッとしました。
この日は、新しいメニューから牛スジと季節野菜のカレーラーメンを注文してみました(1200円)。ほかに、ホタテ貝のオイスターソース炒めと海老蒸し餃子(それぞれ2860円、770円)。
ちょっと離れたところから、カレーのいいにおいが漂ってきました。やっぱりカレーが好きな私(笑)
カレーはそれほど主張が強くないかな?と思ったのですが、わりと辛かったです。麺はいつもの細いタイプではなく、ちょっと太いのが特徴です。ただ、コシの強さは、いかにも東園らしいです。牛スジはじっくりと煮込まれているのでしょうね。とても柔らかくて美味しかったです。
そして、今回もサービスで料理をいただいてしまいました。
蒸し鶏とチャーシューの胡麻ダレ(かな?)
蒸し鶏、チャーシュー、キュウリをゴマダレで和えたものです。実は、こちらのお店の冷やし中華を食べたいなぁと思っていたのですが、新しいメニューも食べてみたくて、2週連続で、冷やし中華を注文しなかったのです。こちらの料理は、ここに玉子と麺が加われば、ほぼ冷やし中華ということで、冷やし中華を半分食べられたようで嬉しかったです。
そして、杏仁豆腐もいただきました。
何度も書いていますが、絶品!
中華街は、お客さんが少なかったです。そんな中、外国人をけっこう見ましたが、たまたまかな。
がんばれ中華街